[Testlinkjp-users] はじめまして。Redmineの連携は?

アーカイブの一覧に戻る

Akipii Oga akipi****@gmail*****

はじめまして。あきぴーと申します。
Testlinkを今から試そうとしている初心者ですがよろしくお願います。

Testlinkについてお聞きしたいことがあります。
TestlinkのテストケースをRedmineのチケットと連携させたいのですが、方法を
ご存知でしたら教えて頂けませんか?

やりたいことは、Testlinkでテスト仕様書を作成し、そのバグ報告票をRedmineの
チケットに紐づけたいのです。
MantisやBugzilla、Tracはあるのに、何故かRedmineに関する記事がネット上にも
ありません。

Remineには、ガントチャート・ロードマップ・レポートのようにチケットの進捗を一目で
見れる機能があります。
更にSubversionリポジトリと連携すれば、チケットとソースコードのリビジョンを結び
付けることもできます。

なので、下記のことができれば、要件からソースコードまで一貫してトレース
できますし、Excellから脱出できます。

要件→テスト仕様書(Testlink)→チケット(Remine)←ソースコード(Subversion)

もしご存知の方がおられたら、教えて頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

#Redmineの感想を下記に書いていますのでご参考下さい。

http://forza.cocolog-nifty.com/blog/2008/04/xp_7356.html
チケット駆動開発でXPの計画ゲームを実施する