[Tep-j-general] カートに商品が入らなくなります

アーカイブの一覧に戻る

0nly0neオンリーワン haf19****@ams*****

島田様

お出かけをされていてお忙しい中コメントを頂き
誠にありがとうございます
とても嬉しいです♪

カゴヤのサポートはosCommerce のインストールが完了するまで
らしいので本来サポートしてもらえない部分までサポートしてくれてるん
だと思います。本当に残念です…

でもこのosCommerce +mobileの開発元のHPにはPHP5に対応して
いないとありますよね。ものっすごく不安を抱えながら作成しています

データを移すと色々とトラブルが出るようで

例えば「商品一覧表示」で「今すぐ購入」ボタンを表示させる設定にすると
404接続エラーになります
データを移す前のデフォルトの状態(商品もデフォルトの商品)の状態ですと
正常にカートに入ります
当方のデータをPHPmyadminでインポートするとエラーになりますが
このようなエラーが出る場合どのテーブルが原因でなるんでしょうか?

前のデータをエクスポートする際、そのテーブルを移さないように
すれば回避できるでしょうか?

また、商品画像を複数登録するモジュール「additional_images_MS2_j」を
インストールすると

FATAL ERROR: register_globals is disabled in php.ini, please enable it!

というエラーが出てサイトが表示されなくなります

こうなっちゃうと当方のスキルでは元に戻せなくて一からやり直し…という
作業を延々と繰り返しております

osCommerce +mobileの開発元に問い合わせたら

該当のモジュールの検証は弊社ではいたしておりません。
ただ、お送りいただきましたエラーメッセージからは、
プログラムのエラーというよりは、PHPの設定の影響にも見受けられます。
設定の変更で解消される問題かもしれませんので
一度、ご検討いただければと存じます

という返答を頂きました

またまた嫌な予感…(-д-;)

PHPの設定ったってどうすればいいかわからないのでまたまたサーバーに
申し訳ないなと思いながら問い合わせてます

島田様
このたびはお忙しい中本当にありがとうございました
またよろしければご指導ください
よろしくお願いいたします