[Tep-j-general] サーバ移動で php で障害発生

アーカイブの一覧に戻る

高橋 ttaka****@ybb*****

高橋@アイビーです。お世話になっております。

ロリポップに移動して2年以上過ぎました。とても賃料の安いレン
タルサーバの割にまぁ使えますので、気楽にいくつもサイトを立
ち上げ運用しています。

しかし、いかにせん、mysql がとても重いです。賃料が安いので
しかたないとあきらめ、重要なサイトだけ sakura に移動作業中
です。

作業は粛々と進んだのですが、php で、「No input file specified」
というエラーが発生し、頓挫しています。ネットで調べ、幾つか
トライしたのですがまだ解決していません。

結局のところ、sakura は、php が cgi で動作していますので、
これが根本原因のようなのですが。

前後しましたが、当方の環境と障害発生契機は以下です。

環境:osCommerce 2.2 日本語版
契機:サーチエンジン対策のURLを使用(開発中) を true にして、
    任意の商品を表示させようとすると、ブラウザの画面に
    「No input file specified」とだけ表示される。

なお、osCommerce 2.2 日本語版はもう随分古い版ですが、あまり
に手を入れてしまったので、これを更新することは現時点では考
えていません。

どなたかコメント頂けると幸いです(なかなかロリポップの呪縛
から逃れられない (;o;)