[Tep-j-general] OsCommerce R8 文字化け

アーカイブの一覧に戻る

George Nakamura maste****@shopn*****

中村@横浜です。

>4)OsCommerceは2.2ms1j-R8をダウンロード(問題がR6で起きたので、R8をイン
>ストールしなおしました)。OSはVine 4.0、MySQLは5.0.27-Ovl3、Apacheは
>1.3.37-Ovl、Apache2は2.2.3-Ovl3です。

そもそもMySQL5は未だサポートされていないような気がするのですが・・・

此処をみると解決の糸口があるかもしれません。
http://www.mysql.gr.jp/frame/modules/bwiki/?FAQ#content_1_40

とりあえずは、

[mysqld]
default-character-set = ujis
old-passwords
skip-character-set-client-handshake

[mysqldump]
default-character-set = ujis
skip-opt

[mysql]
default-character-set = ujis

で直るかも。
>5)以前Fedora Core 1に上記「構築テクニック」附属のCDからR6をインストー
>ルしたときは、このような文字化けもなく、正常に商品登録ができました。PC
>はそのときのものと同じです。

FC1だとMySQL4ですよね。