[Tep-j-general] Re: お届け時間帯について

アーカイブの一覧に戻る

Seiji Sogabe sogab****@alles*****

曽我部です。

久米 貴彦 wrote:
> 配送方法で入力したコメントは、支払方法の画面に引き継がれていません。
> また、確認画面にも引継ぎはされていません。
> ちなみに、支払方法画面でコメントを入力した場合でも、確認画面には
> 引き継がれていませんでした。
> こういう状態でしたので、 {shipping, payment, confirmation, process}.php をFTPで
> 初期の状態に戻したのですが、改善されませんでした。
>
> 何が原因なのでしょう???

配送方法で入力したコメントは、checkout_shipping.php の89行目

> [...]
>  90      if (!tep_session_is_registered('comments')) tep_session_register('comments');
>  91      if (tep_not_null($HTTP_POST_VARS['comments_added'])) {
>  92        $comments = tep_db_prepare_input($HTTP_POST_VARS['comments']);

で、セッションに保存して、支払方法にリダイレクトして表示しています。
配送方法やお届け時間もセッションに保存して、確認画面で表示しています。

セッション管理がうまくいっていないようにも見えます。セッション管理がうまくいっていないので
あれば、コメント欄にお届け時間+コメントが表示されないのもわかるのですが、
カートは正常に動いているのですよね?

order.phpも戻してもダメなら、環境を確認するぐらいしか思いつきません。

では。
--
sogab****@alles*****