[Tep-j-general] クール便対応

アーカイブの一覧に戻る

Andre Hanai andre****@links*****

初めて投稿しますAndreです、 よろしくお願いします。

商品によってクール便で発送しなくてはいけないので、
商品ごとにクール便オプションを作ろうと思って作業しています。

DBのproductsテーブルにproducts_coolといフィルドを追加して
商品登録の際にオプションボタンでクール便または通常便の選択できるボタンを
ついかしました。

products_coolのフィルドに1又は0の数字が入るようにもできました。
ただ商品編集をおかなう際にオプションボタンの状態がいつでもクール便の状態
になっているので、 products_coolフィルドの値をチェックして オン又はオ
フを表示させたいのですが方法がわかりません・・・

編集したファイルはcategories.phpです。

チェックボックスを表示させる部分はこのようになっています。

 <!--クール便オプション追加開始 -->
'&nbsp;' . TEXT_PRODUCT_COOL . '&nbsp;' .tep_draw_radio_field('products_cool', '0', $out_status) . '&nbsp;' .
TEXT_PRODUCT_NOT_COOL; ?></td>

初心者なので、どうそ宜しくお願いします。

Andre