[Tep-j-general] address_bookテーブル抽出スクリプト

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

宮川さんのwikiに同名スクリプトの「完全版」を再録していただいてるんですが、

・何処に置いても動作する
・認証等なにも無くいきなり個人情報を抜く
・吐くファイルはEUCで、そのままExcel等で読めない
・県名が出ない

等々あまりに酷い(^^;ので、衝動的に書き直してしまいました。

ということで、差し替えて頂けると嬉しいです。>宮川さん

このスクリプトは/adminに設置することを前提にしてます。また、/admin認証の
制限時間内でないとアクセス出来ません。

とりあえず、吐くファイルは(たぶんデータ中にタブが混入することはないと思
うんで)タブ区切りにしてみました。区切り文字を変えたい場合は「\t」を適当
に変えてください。

県名は、zonesテーブルをleft joinして得てます(←手抜き:^^;) そのため
zone_idが重複して出たり結構無茶苦茶ですが、ご勘弁を(^_^;)

なお、SSL接続だと上手く動作しないかもしれません。その場合は非SSLで呼んで
みてください。

閑話休題>

alterのデモサイトに追記されたとおぼしき赤太字の注意書きに、思わず爆笑し
てしまいました。どうもスミマセン(^_^;) >田中さん

もしかしてサポート強要とかあったんでしょか?? alterは魅力が高いゆえに
いろんなヒトを呼んじゃうんだと思います。本当にご苦労様です。

はまだ@バックアップを忘れずに
MLログ検索 http://www.bitscope.co.jp/search/tep.html
osC-FAQ http://oscommerce.jouhou.tv/wiki/index.php?FAQ

# 相変わらずテキトーではあります。
# これだとカラム1つ余分に回るハズ。空出力で実害は無いと思いますが。

<?php

require("includes/application_top.php");

mb_http_output('SJIS');

$filename = 'addressbook' . date("Ymd") . '.txt';

header("Content-Type: application/octet-stream");
header("Content-Disposition: attachment; filename=$filename");

$res = tep_db_query("SELECT * FROM " . TABLE_ADDRESS_BOOK . " LEFT JOIN " . TABLE_ZONES . " ON " .  TABLE_ADDRESS_BOOK . ".entry_zone_id = " . TABLE_ZONES . ".zone_id");

$num = mysql_num_fields($res);

while ($row = mysql_fetch_array($res, MYSQL_NUM)) {

	for ($i=0; $i < $num; $i++) {

		echo $row[$i];

		if ($i < $num-1) echo "\t";

	}

	echo "\n";

}

?>