[Tep-j-general] Re: Featured Products 日本語版

アーカイブの一覧に戻る

Margy Mutoh margy****@roseb*****

小林さん、こんにちは。Margyです。

> ==================================================================
> #1064 - You have an error in your SQL syntax.  Check the manual that
> corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near
> 'true?', ?'false?'), ', now())' at line 1
> [...]

syntax errorは、MySQLのバージョンの問題ではなく構文とか文法の
エラーです。指摘された部分の近くに、正しくない表現があるという
ことです。

間違ってたら申し訳ないんですが、

> 'true?', ?'false?'), ', now())' at line 1

↑ここの「?」は「?」で間違いありませんか?
3箇所(本来は'true?'の直前含めて4箇所)の「?」は、「'」をエスケ
ープするための「\」が正しいと思われます。
文字コードが違うとかで化けてる(?)なんてことはありませんよね?
「?」を「\」にしてみたら、どうなるでしょうか。

Margy Mutoh