[Tep-j-general] Re: ヘッダナビゲーションに商品名が表示されなくなってしまいました

アーカイブの一覧に戻る

Aoki Kenta aoki****@xperl*****

青木と申します。
> お世話になります。茅野と申します。
>
> 現在、R5にてカスタマイズを行っているのですが、ヘッダナビゲーションの部分
> で商品の情報だけが表示されなくて悩んでいます。

(略)

> 過去のメールやコードを読むと、$breadcrumb->add()でヘッダナビゲーションに
> 情報を追加しているようなのですが、商品を表示するページ(product_info.php)
> にはそのような記述はないようなのです。
>
> どなたか、商品名をヘッダナビゲーションに追加している部分をご存知の方がい
> らっしゃったらお教え願えませんでしょうか?また、この関数の使い方について
> もお聞きしたいと思います。
>
> よろしくお願いします。
私が使っているのはMS2の方なのですが、(全く違っていたら申し訳ないのです
が)
// add the products model to the breadcrumb trail
  if (isset($HTTP_GET_VARS['products_id'])) {
というあたりから始まる下りがincludes/application_top.phpの490行目頃にあ
りました。

ご参考になれば。

> ところで、早速発売されたosCommerceの本を買いました。これはどちらかという
> と初心者向けだと思いますが、開発者(カスタマイズ)向けのものは出る予定は
> ありますでしょうか?
これは気になりますね!
・languageの構造や、general.php、html_output.phpなどの説明
・有用なContributionの紹介
・サーチエンジン対策
・その他 TIPS
・派生プロジェクトなど
などをまとめればかなり幸せになれるきがします。

現状では輪読.NETさんなんかが一番まとまっているのでしょうか?

あとは
http://forums.oscommerce.com/ なんかもみれるといいなぁとは思うのですが。

駄文になりました。では
--