[Tep-j-general] Re: 商品イメージのありなし切替

アーカイブの一覧に戻る

hamada bungu****@leo*****

こんにちわ。

Takuya Ando <ando****@ironh*****> wrote:

> 商品ページの方に、スタイルシート切り替えのプルダウンメニューを
> 追加して、スタイルシートにて商品画像の表示/非表示を切り替えるかも。

あ、その手が有りましたね。

当方が考えたのは

「画像表示のフラグ変数を作ってtep_session_register()→トグルフォーム埋め
込み→一覧表示時にこれをif判定して条件分岐」

というモノでしたが、スタイルシート方式のほうが全然スマートですね。これは
ちょっと思いつかなかったです。

ただ、たかすさんは画像ありなしのリンク云々って書かれてまして、この部分が
よく解りません。

上記内容(ワタシが考えた改造も)だと「ユーザによる画像表示/非表示切替」
には対応してると思うんすけど、リンク云々は全然関係ないですよね。謎。

> 過去ログを検索したところ、「全商品一覧作成 mklist.php 」もあるようです
> が、できれば上記のようなことがしたくて質問させていただきました。

対クローラー用に商品一覧ページを作成するmklist.phpと上記の内容は随分違う
ような気がするんですが…(^_^;)

はまだ