[Tep-j-general] Re: 商品ページ上のDB 項目追加

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

> 上記までで「サイズ[products_size]」はちゃんと表示されており
> ます。問題は管理サイトのほうで、どの様に項目を増やし、データ
> ベースと接続するのかがイマイチなぞです。「categories.php」に
> て、いろいろいじっておりましたが、煮詰まってしまいました。

松本さんが書かれているように categories.php を
編集するんですが、
新しいカラムを products テーブルに加えるのか、
products_description テーブルに加えるのかによって
書き方が変わりますね。
(products テーブルに加えてもよければ、その方が簡単)

カラムを products_description に加える場合には、
categories.php の中で、同じテーブルのカラムの 'products_name' が
どのように扱われているかを追うのが一番分かりやすいのでは
ないでしょうか。
「'」もふくんで探すと6箇所ありますね。

# こういうソースをいじるカスタマイズは、変更点も多くて、
# 自分でもやってみないと分からないところが多いので、
# お答えしにくいんです。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****