[Tep-j-general] 届かなかったメールを受け取るには?

アーカイブの一覧に戻る

いけだ ike_ikeda_99****@yahoo*****

いけだ と申します。

 ふとしたきっかけでosCommerce の存在をしりまして、先日いろいろといじっ
ているものです。ちょっと分らない点がありお教えいただければと思いメールを
送付いたしました。

 ショップを運営していますと、それなりの頻度で迷子メールが発生するのです
が、osCommerceのシステムからメールを送付し届かなかった場合、そのメールは
どこに行くのでしょうか?通常、メールソフトから送付した場合、送付したアド
レスに戻ってきますが、そのようにどこかで「届かなかったこと」が分るように
したいのですが…

 過去ログを拝見していると、下記のような方法で解決できるとありますが、
PHP初心者の私としては、どこにどう変更を加えれば良いのかさっぱり分り
かねております。
 どなたか、実際に加えられた変更点などを公開いただけませんでしょうか?

 また、可能であればメールマガジンを発行して届かなかった場合や、注文状況
の変更を行って顧客に通知した場合など、場合に応じて受け取りメールアドレス
を変更したいのですが、その場合の方法などもご教授いただけると非常にありが
たいです。
 よろしくお願い申し上げます。