[Tep-j-general] Re: i-mode

アーカイブの一覧に戻る

kohara coco****@sary*****

小原です。

田村さん、お返事ありがとうございます。
返信が送れてしまってすみません。

> クッキーは使えないですが、セッションは機能するはずです。
そうですか。どこかのサイトで見たので(もうどこか忘れてしまいましたが)
そのように思っていたのですが、よかったです。

> ただ、その前にi-modeに適したページ構成が必要で、
> 標準のosCommerceではとても利用できないと思います。
そうですね、考えているのは、カテゴリを表示して、商品の一覧からカートへ
入れられたらと思ったのです。
現在、とりあえずは動いているのですが、少し不安はあります。

> i-mode向けのWebページを作る場合には、
> 文字コードは次のようにするのが一般的だと思います。
>
>   o データベースの中は EUC
>   o PHPスクリプトは EUC
>   o HTMLは SJIS (PHPによってEUC=>SJIS変換)
そんな方法があると知りませんでした。
早速そのように設定してみようと思います。

> i-mode 向けの osCommerce って、
> 時間があれば是非やりたいテーマですよね。
どれだけi-modeの効果があるのかわからないのですが、一度やってみたいです。

小原
http://www.sary.net/
coco****@sary*****