[Tep-j-general] Re: ユーザー認証後

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

ゆたかさん、こんにちは。
田村です。

> つまり、ここでの設定が有効なのはsession_startという関数がない場合だけで、
> 普通はあるから、ここの設定を変えても指定ディレクトリは変わらないのだろう
> という結論に達しました。それでも、/tmpを変える方法はないかといろいろと
> 頑張ってみましたが、結局、どこから情報を得ているのかわかりませんでした。
> ソースにないということは、環境変数とかからかな?って感じでした。

ああ、そうですね。
PHP_SESSION_SAVE_PATH の指定は有効になりそうにないです。

php.ini に
  session.save_path = /tmp
という指定があります。これですね。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****