[Tep-j-general] Re: 重量について

アーカイブの一覧に戻る

TAMURA Toshihiko tamur****@bitsc*****

こんにちは、田村です。

遅い反応になってしまいましたが。

後藤さん:
> ・重量の単位を kg から g に変更したいのですがどうすればよいのでしょうか。
> ・また、「○月の新商品」のところで重量を表示したいのですが、どこをどう変更す
> ればよいのでしょうか。

いくつか方法はあると思いますが、
重量の単位を変えると、配送関係のプログラムに影響しますので、
入力は kg 単位で行って(50g => 0.05 のように)、
表示だけ 1000 倍して g 表示するのが簡単なような気がします。

「○月の新商品」は、includes/modules/new_products.php で表示しています。
tep_db_query() に p.products_weight を追加して、
下のループで 'text' =>... のところに
$new_products['products_weight'] * 1000 を追加すればいいのでは。

--
田村敏彦 / 株式会社ビットスコープ
E-mail:tamur****@bitsc*****