[Tep-j-general] Re: 見積依頼方法

アーカイブの一覧に戻る

Kimitoshi Takahashi ktaka****@clust*****

以前、MLに見積書取得方法を質問した者です。

最終確認画面のところに、見積取得ボタンを配置し、
そのボタンをクリックすることで、見積書ウィンドウをポップアップ表示するようなものを作りました。

かなり見苦しく、バグもあるかもしれないコードですが、
必要な方のためにご提供いたします。

見積書をブラウザに表示するだけで、データベースに見積書を保存して管理、などといった機能はありません。
あくまでも、ユーザーが社内稟議等のために至急見積書が必要な場合に対応しようとしたものです。
弊社では、正式見積書は、見積ウィンドウの内容をメールにコピペして、
メールで依頼していただくような運用形態を考えております。

まず、
https://clustcom.ath.cx/gsbbs/upfiles/80_files.tgz
をダウンロード。

適当なディレクトリで展開
gunzip -c 80_files.tgz| tar xvf -

次の三つのファイルができるので、oscommerceの対応するディレクトリにコピー。
catalog/quotation.php
catalog/includes/languages/japanese/quotation.php
catalog/includes/languages/japanese/images/buttons/button_quotation.gif

catalog/checkout_confirmation.php の307行目付近を次のように変更
変更前
  <?php
    if (isset($$payment->form_action_url)) {

変更後
<!-- by kt 20030819 start -->
      <?php echo tep_image_button('button_quotation.gif', quotation) ?></a></td>
<!-- by kt 20030819 end -->
  <?php
    if (isset($$payment->form_action_url)) {

TAMURA Toshihiko さんは書きました: