[Tep-j-general] 発言する場合は名前を名乗って

アーカイブの一覧に戻る

高橋 takat****@be*****

高橋@アイビー商会です。

いつもお世話になっております。本題からずれて申し訳ないので
すが、ネチケットに関し、MLで投稿する場合に名前を名乗るの
は最低限の常識です。ハンドル名でも良いですが、これは常識で
す。

先ほど質問され shigeo kono さんもそうですし、先日も名無し権
兵衛で質問された方が見えましたが、非常識です。

それとMLに html メールで投稿するのも、パソコン初心者のML
ならいざ知らず、本MLのような場所に参加する場合、これも好
ましくないと思います。どれだけ html メールがウィルス被害の
温床になっているのか理解して欲しいと思います。

MLの趣旨からはずれ申し訳ありません。基本的に本件に関し争
う気はありませんのでご了解願います。