[tDiary-users-talk: 0223] sapm対策

アーカイブの一覧に戻る

NISHIMURA Takashi nt****@be*****

NT です。

SF.jp から bot による spam かどうかの返事をまだいただいていませんが、
sapm 対策になりそうな WalWiki の改造例をあちこちのサイトからいただいて
きて切り貼りしてみました。

* 質問に答えてクッキーを食べないと編集画面にたどりつけない
  http://tbox.jpn.org/wiki/linuzau/wiki.cgi?WalWiki%2f%a5%ab%a5%b9%a5%bf%a5%de%a5%a4%a5%ba%2f%a5%af%a5%c3%a5%ad%a1%bc%a4%f2%bb%c8%cd%d1%a4%b9%a4%eb
  http://tbox.jpn.org/wiki/linuzau/wiki.cgi?WalWiki%2f%a5%ab%a5%b9%a5%bf%a5%de%a5%a4%a5%ba%2f%a5%da%a1%bc%a5%b8%ca%d4%bd%b8%b3%ce%c7%a7

* ブラックリストに載っている語が含まれているor日本語が含まれないと編集を破棄
  http://ayati.cocolog-nifty.com/blog/2005/01/reject_wiki_spa.html

Wikiばな VOL.4 で tDiary のテーマ互換に触れる発表者がけっこう
いらっしゃったので tDiary 関連のサイトが tDiary のテーマを使って
いないのはダメだと思いまして、これもついでに。

* tDiaryのテーマが使える

「差分履歴」というのも便利だと思ったのですが、これはうまくいきませんでした。
tDiary-users で使っているもののベースになっている WalWiki が古いためでしょうか。
  http://tbox.jpn.org/wiki/linuzau/wiki.cgi?WalWiki%2f%a5%ab%a5%b9%a5%bf%a5%de%a5%a4%a5%ba%2f%ba%b9%ca%ac%cd%fa%ce%f2%a5%da%a1%bc%a5%b8

この改造版を http://246ra.ath.cx/~takasi/wiki.cgi で動かしています。
何か気づいた点がありましたら、ご指摘ください。

--
 NISHIMURA Takashi <nt****@be*****>