[tDiary-users-talk: 0199] Anti Referer Spam プラグイン

アーカイブの一覧に戻る

T.Shimomura redbu****@netli*****

T.Shimomura です。

Anti Referer Spam プラグインなるものをでっち上げてみました。
http://www.netlife.gr.jp/redbug/diary/?date=20040930
多分 tdiary 2.0.0 でないと動かないはずです。
(なぜか私のところでは昨日から tdiary.org にアクセスできないので、類似の
プラグインの有無を含め、詳細を確認できてません)

私の手元でここ数日動かしてみた限りでは、100%ブロックできています。
参考までに、「リンク元記録除外リスト」を空にした状態で、このプラグインを
使って今朝以降に拒否した URL の一覧を出しておきます。
http://www.netlife.gr.jp/spamurls2

動かしてみてコメントをもらえるとうれしいです。
Ruby のプログラムは書きなれてないのでソースが見苦しいのはご容赦ください。

よろしくお願いします。