[Senna-dev 912] Sennaで構築したMySQL Server へノーマルMySQL Clientで接続した場合に制限はあるのか?

アーカイブの一覧に戻る

Haruhiko Mitsuya 3arro****@gmail*****

みつやと申します。
いつもSenna、ならびにTritonnを活用させて頂いております。ありがとうございます。

さて、非常につまらない質問ですが、システム構成上どうしても必要となっており、
SennaのMySQL bindingの実装にお詳しい方にご質問させて頂ければと存じます。

Sennaで構築したMySQL Server へ、ノーマルMySQL Client(例えばrpm配布版の
MySQL Client等)で接続した場合、なんらかの制限はあるのでしょうか?

MySQL BindingへのSennaの関与を考えますと、あくまでもServer側のみの
処理であり、MySQL ClientはSennaパッチがあたっている実行イメージでなくても
全く問題ないように思えるのですが、実際のところ如何なものでしょうか?

もちろん、同じ、もしくは非常に近いバージョンのMySQLを利用しているという
ことが前提です。

(例えばノーマルMySQL5.0.22のクライアントから、Tritonnの最新版サーバへ
接続など。)

ご教示頂けましたら幸いです。
今後ともよろしくお願い申し上げます。