[Senna-dev 278] Re: delete後にERROR 1030 (HY000): Got error 134 from storage engine発生

アーカイブの一覧に戻る

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

うたださんや他の方が報告してくださった、
134エラーがでる問題についてです。

その原因のひとつと考えられるSenna本体のバグを
revision 238で修正いたしました。

134エラーが発生している環境の方は、
上記リビジョンに入れ替えて
しばらく様子を見ていただけると幸いです。
(うたださんのところで出ている134エラーが、
 今回発見したバグによるものではない可能性もあります)

なお、revision 238への入れ替えには以下の3つの手順が必要です。
1. Senna本体(libsenna)の再構築・インストール
2. mysqldの再起動
3. indexの再構築(mysqld経由、もしくはmyisamchk -rを用いて)