[Senna-dev 419] Re: snippetAPI::sjisエンコードでの外字の取り扱いについて

アーカイブの一覧に戻る

Tasuku SUENAGA a****@razil*****

末永です。

島村 優太郎 wrote:
> 現状のsjisのマルチバイトチェックの関数では〜0xEFまで
> を全角漢字の頭としてチェックするようなのですが、
> SHUFT-JIS の95区〜120区(この範囲は外字と判断さ
> れるようです。)
> までが[0xF0|0x40]〜[0xFC|0xFC]となっているようです。

なるほど。外字領域がスッポリ抜けていますね。
修正したいと思います。

是非パッチを取り込ませていただきたいのですが、
かまわないでしょうか?

---
Tasuku SUENAGA <a****@razil*****>