[Senna-dev 136] Re: MySQL4.1とSenna rev.43 でIN BOOLEAN MODEが使えない

アーカイブの一覧に戻る

morit****@razil***** morit****@razil*****

> MySQL4.1.14とSenna rev.43の組み合わせで、
>
> SELECT * FROM `news` WHERE `id` = '1' and match(text) against('+あああ +
> いいい'IN BOOLEAN MODE)
>
> で1件もマッチしなかった場合にクラッシュしているようです。

mysql binding patchに問題がありました。
クラッシュを回避した(と思われる)patchを、
rev50のbindings/mysql/mysql-4.1.14.senna.diff
に登録しました。

しかし、主キーと組み合わせて検索した場合に正しい検索結果が返らない
(全文検索にマッチしないはずの行が返される)問題については、まだ修正していません。
原因は特定できたのですが、boolean modeの実装にかなり手を入れる必要がありそうです。

こちらはしばらくお待ち下さい。

--
morita