[Senna-dev 122] Re: MySQL4.1とSenna rev.43 でIN BOOLEAN MODEが使えない

アーカイブの一覧に戻る

morit****@razil***** morit****@razil*****

バグレポートありがとうございます。

> MySQL4.1.14とSenna rev.43の組み合わせで以下の現象がでます。
>
> SELECT * FROM `news` WHERE match(text) against('あああ' IN BOOLEAN MODE)
> これはOK
>
> SELECT * FROM `news` WHERE `id` = '1' and match(text) against('あああ')
> これもOK

> [...]

いえ。SQL文が不正ということはないと思います。
NGになっているクエリーは、fulltext index でレコードを検索して、
それから id = 1 であるレコードをスキャンしているはずなのですが、
BOOLEANモードの時には別のルーチンを通るのでそこで何らかの問題があるのだと思います。

すぐには手が回らないかも知れませんが、調べてみます。

--
morita