[Senna-dev 116] SJIS support enhanced

アーカイブの一覧に戻る

morit****@razil***** morit****@razil*****

sennaのSJISサポートを強化しました。(revision 35)

従来はEUCでしか全角/半角,大文字/小文字の正規化が使用できなかったのですが、
SJISでもこれが指定可能となりました。
(sen_index_create()の第3引数にSEN_INDEX_NORMALIZEを指定します。)

なお、SJISインデックスを作成する場合は、mecabのmake時に、

./configure --with-charset=sjis

を指定するなどして、SJISで辞書を作成する必要があります。
(http://chasen.org/~taku/software/mecab/ 参照)

また、mysql + sennaでSJISインデックスを作成する場合は、

/var/senna/senna.conf

という名前のテキストファイルを作り、

DEFAULT_ENCODING sjis

と書いておく必要があります。
(http://qwik.jp/senna/9.html 参照)

--
morita