[Pukiwiki-users] PHP 4.3.1 の require

アーカイブの一覧に戻る

morikawa geti****@eai*****

もりかわです。はじめまして。

最近、Pukiwikiを使わせてもらってます。
ただいま、1.4 をちょこちょこ試してみています。

どちらかといわなくてもPHP4.3の問題だとは思いますが、Pukiwikiで
スクリプトの読み込みに、
  require('func.php') , require(./pukiwiki.ini.php)
なスタイルで読み込んでいるので、上位ディレクトリで o+r (drwx-----x)
にしていると読み込んでくれません。

で、絶対パスで、
 define(ROOTDIR,dirname(__FILE__));
 require(ROOTDIR.'/func.php');
みたくするとOKなんですが。(php-users にも出ていました)
書き換えるのも面倒だなあ・・・と思っているので、たぶん、4.3使わない
と思います。

みなさん、4.3系利用しておられるようですが、4.2.2/4.2.3 とかでも
問題ないでしょうか?FAQにPHP 4.0.6 以降と書いてあるのできっと問題ない
と思ってますけど、今後どうなのかな?って思いまして。

いきなし変わった質問で恐縮です。結構、Pukiwiki気に入っているので
今後ともよろしくです。

[[もりかわ:http://www.tetsuo.morikawa.name/]]
[PHP-FAQ JP (非公式)] http://phpfaq.encore-ann.com
# これをPukiwikiに置き換えようかなあ。と。