[PRb-list] 暴走エレベーターの恐怖、謎の物体が現れた村

アーカイブの一覧に戻る

リアル・ニュース号 news****@jp*****

◆◇リアル・ニュース号 - 今話題の動画をお届けします!2014年6月13日

2014FIFAワールドカップブラジル大会が開幕しました。7月14日の決勝
まで世界中が熱狂する日々が続きそうです。6月15日(10:00キックオフ)
に初戦を迎える日本。“ビッグマウス”で知られる本田圭佑選手から
メディアに対して「たたく(批判する)のは大会が終わってからにして
ほしい。我々の一員として、一緒に戦ってほしい」と異例のお願いも。
さて、日本の初戦相手はコートジボワール。彼らを支える“魔法の水”が
あるとか。一体どんな水なのか、その秘密は動画でご覧ください。

◆━ 目次 ━━━━━━━━━━━◆

[1] 今週の気になるニュース トップ5>> 暴走エレベーターに乗った恐怖
[2] 今週の話題のニュース >> 中国に厳重抗議も根拠の乏しい反論が…?
[3] 今日のトリビア >> 「鉄の人」って誰のこと?
[4] リアルネットワークスからのお知らせ

★━[1] 今週の気になるニュース トップ5 カウントダウン━★

◆第5位 ロシア、洪水被害の村に突然現れた「謎の巨大物体」[0分59秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61635.htm

◆第4位 最高時速20キロ!中国で発明した「走るスーツケース」[1分22秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61517.htm

◆第3位 11年前に分譲したマンションが傾き…住民に異例の要請[2分43秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61702.htm

◆第2位 エレベーター暴走、31階建てを15秒で上がり最後には…[0分59秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61626.htm

◆第1位 「南京事件」「慰安婦」を記憶遺産で申請、中国に抗議[0分46秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61753.htm

※上記ニュース映像の一部は、公開日時から7日間限定で配信のため、
閲覧時にリンク切れの恐れがありますので、予めご了承願います。

★━[2] TBS News-i の中から今週の話題のニュースをお届けします━★

━【政治】━━━━━━━━━━━

◆中国軍機また異常接近、中国大使に厳重抗議も中国反発[0分32秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61822.htm
中国軍の戦闘機が11日、東シナ海の上空で自衛隊の航空機2機に異常接近
したことを受けて、外務省の斎木事務次官は中国の程永華大使を呼んで
厳重に抗議しました。

◆中国が反論ビデオ公開「自衛隊機が接近」、古い動画か[0分33秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61841.htm
中国国防省が東シナ海上空で自衛隊機が中国軍機に危険接近したとする
動画を公開しました。中国国防省は「日本は『中国の戦闘機が接近した』
と国際社会を欺き、我が軍のイメージを傷つけた」と日本側の発表が事実
に反していると主張しています。しかし、日本の政府高官は「中国側が
発表した動画は11日に撮影されたものではなく、古いものだった可能性が
ある」と指摘した上で、動画の全面的な検証作業を行っているそうです。

━【国際】━━━━━━━━━━━

◆W杯日本代表に思わぬ敵?ライバル支える魔法の水とは[5分04秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61657.htm
W杯ブラジル大会で日本の初戦の相手、コートジボワールのキャンプ地に
潜入しました。コートジボワールのキャンプ地、アグアスデリンドイア。
アグアスは水の意味で、ブラジル屈指の水の産地として知られているの
です。この「魔法の水」が、日本の思わぬ敵になるかもしれません。

◆急に走ると警報が…W杯テロ対策の特殊カメラと秘密兵器[1分42秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61620.htm
サッカー・ワールドカップブラジル大会が行われるサンパウロでは、
テロ対策も重要な課題の1つで、警察の移動監視センターには
3キロ先までズームが可能な望遠カメラや、熱を感知して暗闇でも人を
はっきりと映し出すことができるサーモカメラなどが設置されています。
重要警戒地域をコンピューターで指定すると、近づく人や車を捕捉し、
大きさや移動速度を表示します。誰かが急に走り出したり、物を置き去り
にしたりすると、すぐに警報が鳴る“最新技術”も導入されています。

━【経済】━━━━━━━━━

◆虎ノ門ヒルズ開業、商業施設や高級ホテル、住宅を紹介[5分36秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/jj/synopsis_61637.htm
超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」が11日に開業しました。52階建てで高さは
「ミッドタウン・タワー」(港区)に次ぎ都内のビルで2番目です。
その中には、高級飲食店が中心の商業施設、1泊6万〜100万円の外資系
高級ホテル「アンダーズ東京」などが入っています。住宅もあり、賃貸と
分譲が半々で、賃貸は月額55万〜292万円。豪華な様子をご覧ください。

◆“自動運転”のミニカー、最先端技術のおもちゃが人気[1分10秒]
http://www.realplay.com/r/ne/201406130/tb/synopsis_61824.htm
3万5000点ものおもちゃを集めた「東京おもちゃショー」が開幕。
ミニカーには、実際のクルマにも使われる“自動運転技術”をおもちゃと
して初めて搭載。赤外線を発信してその跳ね返りを検知することで障害物
を避けながら走ることができます。また「プロジェクションマッピング」
ができるおもちゃも。今年はこうした“最先端の技術を体験できる”
おもちゃが人気なんです。

※上記ニュース映像の一部は、公開日時から7日間限定で配信のため、
閲覧時にリンク切れの恐れがありますので、予めご了承願います。

★━[3] 今日のトリビア━★

「鉄の人」って誰のこと?

自分の名前を「鉄人」にしたのは、ソ連の第2代指導者
ヨシフ・スターリン(1878-1953)。
スターリンとは、「鋼鉄の人」という意味のペンネームで、
本名はジュガシヴィリです。その名の通り、恐るべき独裁者
として君臨しました。あだ名では、「鉄の女」イギリスの
サッチャー元首相も有名です。

でも、現代なら鉄より強い金属もあるはず・・ありました!
「チタンの女」アメリカ初の女性国務長官、オルブライト
(任期1997-2001)。でも、この呼び名、あまり聞きません。
「強い」象徴としての「鉄」の存在感は、はるか昔、鉄器
時代から変わらないようです。

★━[4] リアルネットワークス からのお知らせ━★

■ RealPlayの最新情報をTwitterでつぶやいてます!!
http://jp.real.com/newsletter/ex/2014/0613/twit_000.html

2014年4月、RealPlayer が大きく進化しました。

■ RealPlayer は、「動画専用クラウド付き」メディアプレーヤーへ。

RealPlayer Cloud for Windows (※)の特長

・動画ダウンロードや再生など、従来の機能はそのままに。
これまでと同じく、基本機能を無料でご使用いただけます。

・新サービスである「動画専用クラウド」を操作できるようになりました。
利用開始で2GBのクラウド容量をプレゼント。ご活用ください。

・iPhone、iPad、Android、Kindle、Windows 8 用アプリを正式リリース。
PC・スマホ・タブレットで同じ動画を再生・ダウンロードできます。

※動画専用クラウド「RealPlayer Cloud」のリリースに伴い、
ソフトウェアの名称も「RealPlayer Cloud」になりました。

▼ご使用中の RealPlayer をアップデートしてください。

↓↓今すぐ無料アップデート↓↓
http://jp.real.com/newsletter/ex/2014/0613/stb_b.html

↓↓公式ページはこちら↓↓
http://jp.real.com/newsletter/ex/2014/0613/rp_001.html

◆発行元 : リアルネットワークス株式会社
住所:東京都新宿区新宿6-27-30
< http://www.jp.realnetworks.com/ >
※本メールに掲載された記事を許可なく転用することを禁止します。
Copyright (c) 2014 RealNetworks K.K.

◆このメールはRealPlayerインストールの際「リアルネットワークスからの
情報を受け取る」という項目にチェックを入れた方にお送りしています。
次回以降のニュースがご不要な場合、お手数ですが、以下のページにて
購読の解除をお願いいたします。