[pochy-user] コンパイル・ビルド等開発関連の質問

アーカイブの一覧に戻る

yamam****@excit***** yamam****@excit*****

こんばんわ。初めて投稿します。
yamamimail で、登録している者です。

pochy のプロジェクトに興味があり、WinCVSでソースコード取得をしました。
まず、開発関連の質問をここでするのが妥当かどうか分からないですが
この場で質問を投げさせて下さい。よろしくお願いします。

1.コンパイル・ビルド
フォーラム(開発)と重複してしましますが、コンパイル・ビルドはどのコンパイラを使用しますか?
中身見る限りでは、VC6 のように思いますがあっていますでしょうか?

2.WinCVSにおける改行コード
WinCVSごった煮版 Ver1.2 を使用し anonymousでログイン
  :pserver:anony****@cvs*****:/cvsroot/pochy
しました。

取得したソースコードですが、いわいる改行問題が発生します
(CVSサーバ側で、CR/LF で改行される為 WinCVSで取得すると CR/CR/LF となり
改行が1行ずつ含まれるようになる)
WinCVS側の、共通設定(日本語化済み) の
「テキストファイルの改行コードをLF(0x0A)にする」
にチェックすれば回避できるとの情報を見つけましたが、こうするとCVSへのログインができなくなります。
cvs login: authorization failed: server cvs.sourceforge.jp rejected access to /cvsroot/pochy
 for user anonymous
というエラー
これを回避する方法はございますでしょうか?

ご存じの方がいらっしゃいましたら、情報を提供して頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

以上