[pochy-user] 要望「 From 欄のコンボボックス化」

アーカイブの一覧に戻る

sabor****@olive***** sabor****@olive*****

Bin-Cookさん、こんばんは。

平中です。
ご要望頂きありがとうございます。

> [...]
> これをコンボボックスにして選択するようにするのはいかがでしょう?
>
> というのは、同じメールサーバーを利用して同じメールアドレスで送信するんですが、
> Fromを書き換えたいときがあるのです。
> つまり、
> From: MyName <hoge****@foo*****>
> のときと
> From: 名前 <hoge****@foo*****>
> を使い分けたいということです。相手が日本語を表示できない環境だったりするので、
> From欄を使い分けたいのです。
> 現在はアカウントを切り替えて使ったりしていますが、同じメールサーバーを使うのに

上記は、実装的には簡単にできそうなので、すぐにでも対応させたいのですが、
複数のfromをどこで設定させるのかちょっと悩んでます。

現在は、アカウント設定のメールアドレスがそのままfromフィールドに反映さ
れるようになってます。

何かよいアイディアがありましたら、ご教授頂けると幸いです。

> あと、「pop3 受信時のサーバ」のメールであった要望の一つ、
> 「draft 画面の、アドレス入力の所から tab キーで次の枠に移れるカラクリ」
> に関して。
> 私もTabでの移動はあまり…MewユーザーはTabでは補完してほしいです。
> 「↓」キーか「C-n」で移動したいですね。一つ前に戻るのは「↑」キーか「C-p」で。
> Windows標準に合わすのも含めて、キー設定は切り替えられるようにするのに賛成です。

これは、そのようにするつもりです。
現在でも中途半端ですが、一応↓でtabのような動きはするようになってます。

今後もどんどんご意見頂ければ幸いです。