[OpenBazaar-users 70] Re: 新しい商品登録 バグレポート

アーカイブの一覧に戻る

ESPRIT espri****@poco*****

あらとの様ありがとうございました。

> こんにちは。ディノ あらとの です。
>
> これは、メーカー名を指定しない場合ですよね?
> 多分、新規商品だけでなく、商品データ更新などの場合にも起きると思います。
>
> 400行目にメーカーのプルダウンリストの -なし-
> を作成する部分があるのですが、
>     $manufacturers_array = array(array('id' => '0', 'text' => TEXT_NONE));
>
> とすることで、メーカー名を選択去れなかった場合は0が自動的にはいるように
> できます。

あらとの様の修正が正解でした。

if(!$_POST['manufacturers_id'])$_POST['manufacturers_id'] = 0;
としますと388行目
if (isset($_GET['pID']) && empty($_POST)) {
で$_POSTが設定されることにより判定が狂うことがわかりました。
結果的に商品の編集が新規登録と判定されてしまい画面の各入力フィールドは空で表
示されてしまい編集作業が行なえない。

検証不足で申し訳ありませんでした。
388判定の && empty($_POST)が必用であるか疑問ですが・・・

PS.SLEDを維持でききなくてすいません。
 ( 一括送信指定でリアルタイムに受信できなくて:解除しました。)