[Musashi-devel 71] MUSASHI-1.0.4

アーカイブの一覧に戻る

Yukinobu Hamuro hamur****@adm*****

まちのさん、羽室です。

ご無沙汰しております。
ご教授いただきたいことがあります。
そろそろMUSASHI-CORE-1.0.4をリリースしようと思っているのですが、
2つの問題が出てきています。

1.コマンドラインの引数処理にgetopt_longを用い、"--xxx"といった引数にも対応するように変更しました。
しかしながら、Solarisではそのような関数は標準ライブラリに登録されておらず困っております。
またネットで見るとFreeBSDにも実装されていないようです。
何かよい方法はないでしょうか?
マルチプラットフォームへの対応は、1.0.3の時もそうでしたが、非常に骨の折れる仕事で、参っております。。。

2.こちらの開発環境をRHL9.0に変えたことにより、configure.inを変更しなければなりませんでした(autotoolのバージョンUPによるレガシーな文法の変更)。
しかしながら、少なくともCygwinでは素直にはコンパイルできなくなりました。ただし./configureの前にautoreconfを実行すれば、いくつかのWarningは出るものの、
コンパイルはOKのようです。
現在のバージョンを添付します。
Vineではどうでしょうか?

よろしくお願いします。

----
Yukinobu Hamuro  hamur****@adm*****