[JM:01681] Re: [POST:DP] util-linux cal.1, 引き継ぎ

アーカイブの一覧に戻る
長南洋一 cyoic****@maple*****

長南です。

util-linux の cal で、カラー表示や強調表示が出来ない件ですが、
一応解決しました。もう一度ビルドしてみたら、./configure のときに
"configure: WARNING: ncursesw or ncurses libraries not found;"
という警告が出ているのに気が付きました (ほかにも足りないものがありましたが)。
libncurses-dev を入れて、ビルドし直したところ、今日、あるいは指定した
日付が、白黒反転して表示されるようになりました。しかし、ほかに色の付いた
ところはないようです。カラー表示 (colorize the output) というのは、
これだけのことなんでしょうか。

念のため、Fedora の Live CD をダウンロードして、試してみましたが
(これも、util-linux のバージョンは 2.34)、上に述べたところとまったく
変わりませんでした。カラフルな表示にするには、何かもっとやらなければ
ならないのかもしれません。

とりあえず、原文通りに訳しておいて問題なさそうだとわかりました。
ありがとうございました。

--
長南洋一