[JM:00076] Re: バグレポート:誤記?

アーカイブの一覧に戻る

sasanabe tetsu****@hitac*****

>また、同様の話はターミナルの man コマンドでもあり、
>Linux のターミナルで man 4 fifo と実行すると、
>fifo(7) の内容が表示されると思いますが、
>これについてはどのようにお考えでしょうか。

以前から、fifoを4で参照していた人のアフターケアとして
自動遷移するのには有意義だと思います。

>なお、個人的には、現状に方法に不満を感じておりませんので、
>皆様が分かりやすく、管理も楽な方法に落ち着けばと思っています。

結局のところ「man on WWW」を使っていて
fifo.4.htmlの中身がfifo.7なのが何故なのかわからなかった点が問題でした。
~~~~~~
fifo.4.htmlがfifo.7.htmlへのリダイレクトにできれば、
manのリンクの動作に一番近くなってよいのでは?

あるいは検索でhitしなければfifo.4へのリンク自体、出てこないで
疑問に思うこともないのではないでしょうか?