[Lha-users] Re: iconv test

アーカイブの一覧に戻る

Hiroto Sakai sakai****@fan*****

坂井です。こんにちは。

On Thu, 13 Oct 2005 02:50:45 +0900, OKUMURA N. Shin-ya wrote:
> # 後は AIX とか Tru64 とか IRIX で試していただける方が
> # 出現すれば...

Digital UNIX, Tru64 UNIX は "SJIS" です。ご参考までに。

> グ)の判定が待ってます。。

EUC に決め打ちでいいんでしょうか?SJIS や UTF8 で使ってる方もいるはず。
ちなみに Digital UNIX, Tru64 UNIX で EUC は "eucJP" です。

また Mac OS X は 10.3 以降では "UTF8-MAC" でいけますが、
10.2 以前には iconv が無い上、GNU libiconv があっても "UTF-8" だと
正しいファイル名にならないので、iconv は使わず、既に実装済みの
Core Foundation による変換を使うようにしてください…
# header.c にある iconv と Core Foundation による UTF-8 <-> SJIS の
# コードはこういう事情から生まれた結果です

--
坂井 浩人 (Hiroto Sakai)
e-mail: sakai****@fan*****