[Kazehakase-devel 1899] フォントとページ内検索についてのお願い

アーカイブの一覧に戻る

UTUMI Hirosi utuhi****@yahoo*****

内海です。

2つお願いがあります。

1. 日本語フォントを Western でも使えるように
風博士では、設定 => フォント => Fonts for Western において
日本語フォントを指定できないようです。
(正確には /usr/share/fonts/ja/ 内のフォント?)

このため IPAPGothic をWesternのフォントに指定できません。
Western/Japanese で同じフォントを使いたいというかたは
結構いらっしゃると思います。
mozillaのように
ヨーロッパ向けのフォント => 線で区切り => その他のフォント
としていただけるととてもうれしいです。

わたしはいま en_US.UTF-8 でマシンを動かしているのですが、
これだと UTF-8 で書かれたHTMLが Western のフォントで表示されるようです。
日本語部分が読みづらくて参っています。:-)

2. "ページ内検索"の配色と動作につきまして
風博士の画面左下に"ページ内検索"のボックスがありますが、
ページ内に存在しない単語を入力したときの配色がキツくて
ちょっとびっくりします。
真っ赤なバックはどぎついので、オレンジか紺色程度にしていただけると
うれしいです。

それと"ページ内検索"のボックスを空にしたときは、
ボックスの配色を元に戻すと良いと思います。
例)
http://www.google.co.jp/ を開く。
ページ内検索のボックスに"風博士"と入力してEnter。(赤バックになる)
"士"を削ってEnter。(赤バックのまま)
"博"を削ってEnter。(赤バックのまま)
"風"を削ってEnter。(赤バックのまま)

ボックス内の文字を全て削除した時点で、自動的に赤バックを
クリアしていただけるとうれしいです。

Let's Celebrate Together!
Yahoo! JAPAN
http://pr.mail.yahoo.co.jp/so2005/