[Kazehakase-devel] 0.0.3リリース予定

アーカイブの一覧に戻る

Hiroyuki Ikezoe zoe****@kasum*****

zoeです。

自分の日記にも書きましたが、2月22日に0.0.3をリリースしたいと思ってます。
足永さんがかなりメスをいれてくれたおかげでずいぶんとソースがきれいになっているの
と、自分のはづかしかコードをはやく過去の遺物にしたいのと(笑、そんなこんなな理由
です。

とはいいつつも実はちゃんと理由もありまして、今まで表明してませんでしたが、個人的
にリリースポリシーみたいのを決めてありました。で、それにそってのリリースというこ
とで。

そのリリースポリシーというのは、
新機能搭載毎にリリース
というのだけです。

基本的にこの方針で新機能を搭載する毎に、下一桁のバージョン番号をあげてリリースす
るつもりです。
#どっかの日記で肉の日にリリースすると書いたのはまあしゃれです。
#でも肉の日が近いのなら肉の日にリリースするつもりでもあります。
#近くなくても、なんかの記念日に併せてリリースしたいです。

で、新機能の中ででかい機能を搭載したときは、真中のバージョン番号、マイナー番号っ
ていうんでしょうか、そいつをあげます。
今のとこ、このでかい機能に位置付けているのは、当初から予定になっている、レンダリ
ングエンジン切替え機能と、サムネイル付きブックマークです。
あと、他にもhtmlエディタ的な機能もでかい機能にいれるつもりですが、これは搭載する
かどうか悩んでます。

で、レンダリングエンジン切替えとサムネイル付きブックマークを搭載した時点で、ブラ
ウザとしての基本機能を押えてあるとみなされた場合には(ぼくがみなすわけですが)、
1.0.0としてリリースしてしまえいと。で、あとは野となれ山となれ。