[Kazehakase-devel] KzGesture

アーカイブの一覧に戻る

Hiroyuki Ikezoe z****@agr*****

zoeです。

ジェスチャ、試してみましたが素晴らしいです。元々のへぼジェスチャはなんとかしない
とと思いつつ、自分でなんとか出来るものでもないので、放置してましたので、非常に嬉
しいです。

Takuro Ashie <ashie****@homa*****> wrote:

> というわけで,まずは設定ファイル回りをなんとかしたいのですが,設定ファ
> イルはどのような形式がよろしいでしょうか.
> 私が考えているオプションとしては
>
>  1. 単純な一階層のみの セクション - キー 方式
>     (xmms辺りか,岩本さんのvmaid,gnome-config辺り等からコードを盗んで来る)
>  2. libxmlを使ってXML形式
>  3. GConfを使ってXML形式
>
> といった辺りで,出来れば1が良いと思っています.

ええと、今日実は設定周りが少し入ったものをコミットしてしまいました。このメールを
読む前に。元はdilloからぱくってきた(方式でいうと1の)ものですが、まずいようでし
たら、xmmsあたりから再びパクリ直します。

> また,可能ならばlibxmlへの依存性も断ち切りたい(使わないという意味では
> なく,RSS回りやブックマーク回り等libxmlを使いそうな所はプラグインや外
> 部プロセスとして追い出して,libxmlが無い場合はこれらの機能をコンパイル
> しないとか.でもブックマークが無いのは現実的じゃないなぁ(^^; まあブッ
> クマークくらいならどうとでもなると思いますが).

実はこちらも今日コミットした隠れ家機能、あとでメールに書きますが、要するにブック
マークなのですが、ここでもlibxml2を利用しちゃってます。

ぼくもほんとはgtk+のみでいきたいと思ってるのですが、まあ要するに手抜きです。
ただ、また別の機能でxmlを利用したいと思ってるので(これについても後でメールを流し
ます)、libxml依存のものをコンパイルしないという選択肢はちょっと待って欲しいです
。