[jbug-trans 1288] Re: 佐野です。連絡遅れてすみません。。

アーカイブの一覧に戻る

佐野大輔 sanod****@mail1*****

和田さん、ありがとうございます。

なるほど、RoRですか。知りませんでした。
まずかったですね。。

これですね。
>http://rubist.blog77.fc2.com/blog-entry-99.html

なぜ、fragileと言っているのかははっきり分かりませんが、
>http://d.hatena.ne.jp/LukeSilvia/20070711/1184191946
に書いてあるように、必ずリダイレクトと共に用いなければ、
意図した動作にならないこと。
また、長期対話のような強力なことはやりようがないことなどを、
意味しているのかもしれません。

訳ですが、「RoRの」と明記したうえで、当初、
良く分からないけどセキュリティ対策のようなことを言ってるんだろうと思って
fragileを「脆弱な」と訳していましたが、どうやらセキュリティに関することではなさそうなので、
(セキュリティという意味ではリダイレクトのURLにパラメタを載せる方が弱そうな感じもしますし。
次のリクエストに無理やりパラメタをくっつけたらどうなるんでしょうね?)
「貧弱な」という風に変えたいと思います。
ニュアンスの問題かもしれませんが。。

→
これは、よくあるPOST-then-redirectパターンの実装をとても簡単なものにし、Ruby on
Railsの\"flash\"オブジェクトのような貧弱なアーキテクチャに頼る必要がありません。このようなケースで、Web
Beanマネージャは自動的にリダイレクトURLにリクエストパラメタを付加します。

で、5章もコメントを反映してコミットしました。