[Iohack-users 276] Re: LANDISK のRS-232C

アーカイブの一覧に戻る

Yuji Morita yjmor****@gar*****

croco です。

道正さん、きんねこ@金沢さん、
こんにちは。

アドバイスを戴きありがとうございます。

At Mon, 08 Jan 2007 00:40:02 +0900,
Tatsuhiko Doushou さん wrote:
>  おそらく。
>  USBシリアル付けた方が楽かも?

At Tue, 9 Jan 2007 11:47:25 +0900,
kinneko さん wrote:
>  デフォルトコンソールがない状態というのは許されるのかな?
>  試したことがありませんが。

>   用途がそういうことなら、こちらに一票ですね。

安価に増設できるとことから自作Serial-Kit(?) を検討していたの
ですが、inittab をイジる力量もないし、わが家のファイル・プリ
ントサーバが起動しなくなってしまっても困るので、教えて戴いた
“USBシリアル”という方法を模索してみることにします。

せっかく自作Serial-Kit を作ったので、minicom でシリアルコン
ソールの動作確認をしようと考えていますが、もう一つだけ疑問点
があります。

関連情報を拝見すると、ADM3202 の実装方法には以下の2種類ある
ようなんですが、どちらでも動作すると考えていいのでしょうか。

・V+ からコンデンサを経由してVcc (データシートの方はコチラ)
・V+ からコンデンサを経由してGND