[Iohack-users 209] はじめまして。ミラーの件でお世話になります。

アーカイブの一覧に戻る

kogiidena kogii****@eggpl*****

kinnekoさまへ:
ミラーして頂き、とても助かっています。
アクセスが激減いたしました。
ありがとうございました。

小島さまへ:
ベース作成の初期段階はFC2上で行ったのですが、
その際、Dancing with LANDISKで公開してくださっている手順が随分と
役に立ちました。他ツールチェーン関係でも随分お世話になっています。

「kogiidenaさんのカーネル」に関してネタバラシをすると。
LANDISKと素のカーネル間でdiffを取り、その差分をLinuxSHカーネルに
当ててみたら、あっさり動いてしまいました。
これといって難しいことは何もしてなかったり……。
私がやらなくても、きっと誰かがやってただろうな〜と思うと、
そう呼ばれることに、少々後ろめたさを感じますが。汗

今後とも小島さんの成果物を活用させてい頂きたく、
よろしくお願いします。

海老原さまへ:
ミラーの件有難うございます。
また、パッケージの作成ご苦労様です。大変期待しております。

私は、WIN XP上にcoLinuxを立ち上げ、その上でdistccサーバを
動作させ、クロスでパッケージを作成していました。(全手動で)
その方法をpbuilderに適用すると、恐らく10倍程度高速にパッケージ
が作れるような気がします。
(海老原さんの方法を真似してやってみたいなぁ〜と思っています。)

私もpoolにアルファベット順に並べるツールを探したのですが、
みつけられませんでした。
少し妥協して、パッケージ順に並べる簡単なスクリプトを作って、
apt-lineのメンテを行っているのですが、それを少し改良すれば、
似たようなことが出来そうなので、暇をみて挑戦してみようと
思います。

皆様、今後ともよろしくお願いします。