[Iohack-users 167] Re: USL-5P シリアルコンソールサーバ化

アーカイブの一覧に戻る

きんねこ kinne****@po*****

きんねこ@金沢です。

On 2005/04/10, at 14:50, Tatsuhiko Doushou wrote:

> はじめまして、道正と申します。
>
>  その結果、第1目標であるUSL-5Pのシリアルコンソールサーバ化ができました。
>  簡単にご報告。

  なるほど、そういう使い道には安くていいですね。USL-5P が中古というのがさ
 らにコスト削減に役立っていますね。

>  我が家のFreeBSDサーバ2台のシリアルコンソール接続用に使う予定です。
>  (何でLinuxで無いの?と言われそう(^^;))

  ここは、OS はオープンソースであれば特に限定していないので、そんなことは言わないです(^^)。

>  次の目標は、リモート録画予約サーバだっ(できるのかよ)

  proxy 的に外部サービスを使う形態のハードディスクレコーダーだと、ローカル
 IPをmod_proxy経由で外に見せて、適当な認証をかけるだけで出来るのでは
 ないかな。

>  P.S.きんねこさんをパソコン通信時代におみかけしたような気が…。
>    富山のBBSにいらっしゃいませんでした?

  いましたよ(^^)。沖縄のBBSの人とは今でもなんらかのつながりがありますが、
 富山の人とはほとんど接触ないですね。皆さん元気かな。