[Iohack-users 5] きんねこ自己紹介

アーカイブの一覧に戻る

kinneko kinne****@gmail*****

きんねこ@金沢です。

  iohack管理人を勤めさせていただいております。言い出しっぺなので、で自己紹介
 をしておきます。

  青い国内周辺機器メーカー勤務、名刺上はハードウエア担当、実態は案外薄く広い
 だけで半端な感じのする何もできない何でも屋です。仕事面では、Mac/Linuxの社内
 認知向上、ET-NASの開発/営業フォロー、無線LAN市場参入のための社内調整、
 RAID製品開発の末席(HDR-MDXあたり)、AirPort-HGのZeroconf対応やら使われな
 いOSX用ソフト開発、HDMLの開発フォロー、んで11月のカタログに載ったFTS-NAS
 の企画開発をやってます。あとは実にならなかった仕事もいくつか。MIPSの板はその
 うち実現したいとは思っています。
  そろそろ、なんか今の仕事にもLinuxにも飽きてきた感じのする今日このごろで、転
 職先を探しているのですが、なかなか声がかかりません(^^;。

  自分では学生時代や自営時代からAppleTalkとかNetWareやパソコン通信システ
 ムやuucp時代のインターネットをやっていたので、ネットワーク屋さんだと思っている
 のですが、ISP業から足を洗ってすでに6年になるので、技術もさび付いており、情報
 収集は続けているものの実践や経験が伴わず、すでにロートルです。

  一昨年から、年に1つくらいのペースで雑誌に記事を載せていただいています。これ
 までのネタは、Zope, knoppix, Zeroconf/daap/iTunes でした。Zope,knoppix はブー
 ムを先取りしていたと思うのですが、最後のネタはどうなることやら。LANDISKソース
 公開で、ネタにしたLANDISKのハックのほうが盛り上がれば成功としたいところです。
 これまでの記事は、公開可能期限になったものは家のサーバーで公開しています。

  日々の記録は、はてなで日記を公開しています。

  よろしくお願いします。