[Iohack-users 1] new iohack start!

アーカイブの一覧に戻る

きんねこ kinne****@po*****

きんねこ@金沢です。

  さて、準備ができましたので、明日にでも以下のメールを元のMLに流す
 予定です。

---

  iohack をどうするか、少し前から考えていたのですが、LANDISK ソース
 公開を機会に改組して場所を移す事にしました。

  もともと、2002年の2月に LAN-iCN の hack をテーマに quickML 上に集
 まったグループであるので、シリーズ3世代目でのソースコード公開は良い
 節目であると思います。

  新しい場所として、sf.jp にプロジェクトを開き、iohack を「I-O DATA の
 製品を対象にした」という制限をはずし、名前はそのままにハードウエアよ
 りのオープンソースコミュニティの象徴としての I/O という程度の意味あい
 とします。

  これまで行っていた subscribe のアドレス制限もなくし、ログも含めて完
 全にオープンな場として運用します。

  改組によって、大きく盛り上がることは期待しておりません。活動のほう
 は、これまで通りボチボチと行ってください(^^;。とりあえず、「LANDISK
 ソースの、これが足りネェぞ」というのが出来ればいいかなと思っています。

  LANDISK に限らず、皆さんの hack の成果はドキュメント、ソースコード、
 バイナリパッケージなど、ぜひ公開してください。そのため、プロジェクト
 メンバーの登録も希望者に対しては無制限に行います。積極的なメンバー登
 録をお願いします。

  とりあえず、sf.jp での cvs の扱いがよくわからないので、そのあたりを担
 当していただける方を募集します。サイトは wiki の運営が可能であったと思
 いますので、そのあたり(Pukiwiki?)の設置作業を行っていただける方も募集
 します。

  管理者による既存ユーザーのアドレス移行は、場のポリシーが変わること
 もあるので行いません。new iohack への残存を希望する方は、各自 subscribe
 をお願いします。