[Iohack-users 83] Re: 新しい LANDISK

アーカイブの一覧に戻る

Tomita-Hiroyuki tomit****@shona*****

uchaです。

> こんにちは,野口です.

こんにちは(^^)

> HDDレコーダに,NEC PK-AX10持ってますが,ファン付いています.
> VIA C3 533MHz,MontaVista Linux ってことで,ちょっとだけ有名な機種です.
> HDDは1基だけ,光学ドライブ無し.
>
> CPUはVIAの汎用マザー(EPIA-xxx)だと533MHzならファンレスですが,
> マザーはカスタムで,CPUにもファンが付いてます.
> あと,排気用(?)にケースファンが1個.
> どちらも5〜6cm径ぐらいの小型のものですが.

FANが付いてるんですか。
VIA C3 だとファンレスで組めそうですが、家電としてはやはり無理があるのかな。

http://imaran.fc2web.com/ax10.htm

なんか、かなり面白そうなマシンですね。

x86だから中味はPCそのまんまって感じですね。
最近の製品はRISCプロセッサに移行しているんでしょうか。

リンクがはられている↓面白そうです。
http://www.birdland.co.jp/~wizd/

Hiroyuki Tomita( ucha )