[Hiki-dev:00814] Re: attachプラグイン

アーカイブの一覧に戻る

Kazuhiko kazuh****@fdiar*****

かずひこです。

At Fri, 17 Jun 2005 13:39:30 +0900,
Yazawa wrote:

> attachプラグインのパッチを添付します。

どうもありがとうございます。

> attach.rb
> ・attach_downloadでファイルがない場合の処理
>  →エラー処理をどうすれば良いか分からなかったのでメッセージのみ表示
> ・usageを言語リソースへ移動
>  →enは自信なし、fr,itは...
> ・attach_mapでページ名を表示
> ・exportするメソッドの明示

export するメソッドが多すぎたので、ちょっと整理しましたが、それ以外はその
ままマージしました。

export する必要があるものは、「本文中のプラグイン呼び出しで使いたいもの」
と「?c=plugin;plugin=method_name 形式で URI として呼び出したいもの」の二
種類だけです。

あ、あとプラグインで def test とかやってると test( ?e, file_name ) とかが
腐ってはまることが (個人的には) 多いので、File::exist?( file_name ) を使
うようにしました。:)
--
かずひこ <http://wiki.fdiary.net/kazuhiko/>
  「恋とハックはアジャイルが命!」