[Hiki-dev:00805] Re: comment 行

アーカイブの一覧に戻る

KADO Masanori qve02****@nifty*****

From: Koichiro Ohba <koich****@meado*****>
>便利ではありますが、ソースコードへのコメントでも同じようにコメントはコメ
>ントを書く場所にも意味があります。問題とする場所の近くにコメントを残した
>いという私の要求にはちょっとマッチしないようです。

「問題の近くにコメント」は便利ですよね。
実際、会社で使用しているFSWikiでは重宝しています。

他人の文章を上書きせずにコメントアウトしたり、
「//ここから下を書き換えて」なんて注釈入れたり、
Wikiを使う上でコメント記法はユーザーに優しい機能と思ってます。

個人的には、翻訳の原文をコメントアウトにできるので、
是非導入してもらいたいと思います。
--
kdmsnr - KADO, Masanori
http://capsctrl.que.jp/kdmsnr/