[Hiki-dev] menu_proc の提案

アーカイブの一覧に戻る

TAKEUCHI Hitoshi hitos****@namar*****

たけうちです。

反応が遅れてすみません。

On Sun, 06 Jul 2003 11:00:11 +0900
Kazuhiko <kazuh****@fdiar*****> wrote:

> の、「Farm 上の Wiki から Farm へ戻るリンク」の件ですが、上のメニューに
> 追加しようとすると、00default.rb の hiki_menu に追加するような設定を上書
> きするか、以下のようなプラグインを書くことになります。

こんなプラグインを書く方法もあります。

------------------------ back2farm.rb
def back2farm
  header = Hash::new
  header['Location'] = "../index.cgi"
  puts****@cgi*****(header)
end

add_body_enter_proc(Proc.new do
  add_plugin_command('back2farm', 'HikiFarm')
end)

このプラグインを plugin ディレクトリに放り込んでおけば、メニューに
「HikiFarm」が展開されアンカをクリックされたタイミングで back2farm メソ
ッドが呼ばれますので、かずひこさんの目的は達成できると思います。。

undocument なので私以外知らなかったと思いますが(^^; src.rb や rss.rb も
この方法でメニューを追加しています。

--
たけうちひとし <hitos****@namar*****>
http://www.namaraii.com/