[Hiki-dev] fragment へのリンク, Re: ページ名.html で閲覧してもらう方法

アーカイブの一覧に戻る

zunda zunda****@24i*****

たけうちさま、みなさま、

> たけうちです。zunda さん、はじめまして。反応が遅れてすみません。

いえいえ。

> ありがとうございます。command.rb で redirect している箇所はパッチのよ
> うに plugin 経由にしておいた方がよさそうですね。

ですね。

実は、あのメールを出してから気づいたのですが、RD+スタイルではfragmentへのリ
ンク(FrontPage#l0とか)にも対応しているようなのですが、htmlanchor.rbでは、こ
れを FrontPage#l0.html に変換してしまいそうです。 FrontPage.html#l0 にして欲
しいのにね。RD+スタイルをお使いの方は気をつけてください。

時間がつくれたら、Hikiスタイルでfragmentにリンクできないか見てみようと思いま
す。ページ名に # を許さないような仕組みも必要になるのかな?

> ところで、Google って Hiki 標準の http: … /?HogeHoge という URL もク
> ロール対象になりませんか? プライオリティは *.html より落ちるのかもし
> れませんが。

smbdさんも書いておられたように、よく見たら、クロール対象にはなってるようです
ね。まあ、見ため、ということで…。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

zunda