[Hiki-dev] French Hiki

アーカイブの一覧に戻る

Masao Mutoh mutoh****@highw*****

むとうです。

LLはお疲れさまでした。私も参加したかったですが
残念ながら参加できませんでした。またの機会がありましたら
参加したいと思いますので、その節はよろしくお願いします。

さて、Ruby-GNOME2 Projectの方ですが、
HikiをCVS最新版(ちょっとだけ改造版)にバージョンアップし、
さらに、英語・日本語の他に新しくフランス語のサイトも始めました。

といっても、もちろん私が運営できるわけもなく、
Laurentというフランス人+2・3人で運営してくれるそうです。
今のところ英語ページをコピっただけなので
内容は英語ですが、ボタンの部分などHikiのリソース部分は
すでにフランス語化してあります。

http://ruby-gnome2.sourceforge.jp/fr/index.html

おそらく、Hikiで運営される初めてのフランス語サイトでは
ないかと思います。ご期待ください;)。

で、リソース周り、ひととおりフランス語訳してもらったので
添付します。
なお、私は全くフランス語が読めないため、中身の添削は一切
できていません。あしからず。
#どなたかフランス語がわかる方がいましたら添削願います。

そういえば、LaurentはHiki(RD+)をいたく気に入ったようで
自分のサイトでもHikiを使いたいというような話をしていました。
hikiconf.rbくらいはフランス語化.....は無理だとして(^^;)、
英語化しとくと良いかもしれませんね。
#って言ってみるだけでアレなんですが(^^;)。

それでは。
--
.:% Masao Mutoh<mutoh****@highw*****>