[groonga-dev,02095] geometry NOT NULLのカラムにバルクインサートでMroongaがクラッシュ

アーカイブの一覧に戻る

yoku ts. yoku0****@gmail*****

こんばんは、yoku0825といいます。

mysql> CREATE TABLE t1 (num int PRIMARY KEY, geo geometry NOT NULL)
Engine= mroonga;

なカラムに

mysql> INSERT INTO t1 VALUES (1, NULL), (2, NULL);

と叩くとMroongaがクラッシュします。
バルクインサートでなく1つだけの値を渡したときは、Column 'geo' cannot be nullが返ってきます。
MyISAMエンジンではクラッシュは発生しませんでした。

再現メモとバックトレースはこちらに。。

https://gist.github.com/yoku0825/8781540

ご報告まで。

/* yoku0825 */